! 履正社高校卒業生が教える野球練習法!

たった3つの事を意識するだけで補欠からクリンナップになり甲子園でホームランを打てる方法。

〇〇をかえるだけで飛距離が伸びる方法!

 

 

こんにちわ!

サブローです^_^

 

 

今回は飛距離がいっきに伸びる

方法を伝えたいと思います!

 

f:id:rikurisei:20171003150217j:image

 

〇〇を知ることによって、

 

 4番打者に近づきます!

 

日本のプロ野球選手で

これをしていない人はいません!! 

 

 

それだけ重要なことなのですが

知らない人がとても多いです、、

 

 

 

私は〇〇をして

打球がフェンスまで届くようになりました!

 

 

その〇〇とは、、、

 

 

 

 

 

フォームの構えです!

 

 

 

フォームというのはとても重要で

打つ前のしっかりとした準備なのです!

 

まず、

バットを持つ手は

肩の高さからそれより上です!

 

f:id:rikurisei:20171003151506j:image

 

 ここに置いておくことで

強いスイングが可能になるのです!

 

 

 

そして

 

背筋をのばし、

しっかりとピッチャーを見る

ことです!

 

強いスイングができると
これだけで打った球は遠くに飛びます!

 

 

 

f:id:rikurisei:20171003152649j:image

 

さらに!

 

 

ボールに当たる確率も上がります!

 

これをやらないわけには

いかないですよね!

 

お子さんに教えてあげる時には

 

肩より上、それか肩の高さの

1番力が抜けるところに構えるといいよ!

 

 

と教えてあげてください!

 

想像してください!

バレーボールを強く打つ時も

肩より上からです!

 

やり投げの選手も肩より上で

投げています!

 

このように力を発揮しやすい

場所なんです!!!!

 

 

野球は練習すれば上手になります!!

これは実体験からも言えます!

 

なので

これからも一緒に頑張りましょう!!^_^