! 履正社高校卒業生が教える野球練習法!

たった3つの事を意識するだけで補欠からクリンナップになり甲子園でホームランを打てる方法。

三振する理由知っていますか? 理由がわかれば三振は少なくなる!

 

こんにちわ!

 

サブローです!!

 

 

どんな事でも失敗はつきものです。

ですが二度目はないようにと

なぜ失敗したのかを学び

次に繋げていかないと成長しません!

 

 

野球に置き換えると、

三振や凡退はなぜするのでしょうか?

三振するわけを知りたくわありませんか?

 

 

私は1試合に2回は必ずと言っていいほど

三振をしていました。

そんな私でも三振の数は

劇的に減少しました!

 

失敗する理由さえわかれば

それを克服して、

次は同じ失敗をしないようにできます!!

 

 

あなたのお子さんも同じです!

三振の数を減らし、

チャンスを増やすのです!!!

 

f:id:rikurisei:20171009161143j:image 

 

 

あなたがもし、テストで赤点だとします。

必ずテストを見直して

どこが悪かったのか確認しないと

ずっと赤点です。

 

あなたのお子さんが

三振ばかりしているなら

ずっと三振し続けることになります。

 

 

ずっと三振の選手をチームは

どうおもいますか?

監督は試合に出してくれますか?

答えは明確ですよね。

 

 

f:id:rikurisei:20171009162759j:image

 

 

そんなことにならないために、

お伝えしたいと思います。

 

 

三振する理由とは、、

 

 

 

 

 

 

タイミングです!

 

 

スイングがどうとか、

構えがどうとか言われますが

ボールがバットに当たらない1番の理由、

タイミングがずれているのです!!

 

すが逆に

タイミングさえ合えばファールにもなり、

三振の数は確実に減ります!!

 

 

タイミングを合わせる練習で

特におすすめするのが

ティーバッティングなどで

遅い球と早い球を投げわけてください!!

 

 

この練習はいきなりの

変化球にも対応していけるように

なります!!!

f:id:rikurisei:20171009164647j:image

 

 

こんなバッティングも可能にするには

親御さんのサポートが不可欠です!

 

 

 

思い出してください!自分が子供の時

こんな事を考えてくれていたらなぁ、

と思いませんか?

あなたのお子さんには伝えれますよ!!