! 履正社高校卒業生が教える野球練習法!

たった3つの事を意識するだけで補欠からクリンナップになり甲子園でホームランを打てる方法。

突然4番に指名された!?

 

 

それは突然訪れました、、、

 

 

中学3年生の時、監督から

 

今日の4番はお前だぞ!

 

といきなり言われ

一瞬驚きました、

 

ですが私は戸惑いはしませんでした。

 

なぜなら

 

常に

ある事を意識することが大事です!

 

 

 

 

 

ある事とはなになのか、

 

 

どんなにいい選手、プロ野球選手でも

いきなりに4番と言われても

困惑してしまいます!

 

 

そんな状態でプレーしても

良い結果は出ません。

 

 

せっかくのチャンスを

無駄にしてしまいます、

 

 

ですから

プロ野球選手達は常に

どの打順でも対応できるようにしています!

 

 

じゃあなにをしていたらいいの?

となりますよね!

 

 

 

 

 

f:id:rikurisei:20171003113945j:image

 

 

その準備とは単純なことです!

 

 

1. 4番で試合に出ているイメージで素振り

 

 

 2. 4番の仕事を勉強しておく!!

 

3.  自信を持つ!!

 

 

この3つさえ意識しておけば!

良い結果が出やすいと思います!!!

 

 

お子さんはいきなり4番に指名されると

誰でも緊張すると思います!

 

 

今すぐにあなたがお子さんに

この3つの事

伝えてあげてくだい!

 

特に重要なのは

1、のイメージする事です!

 

 

日頃の練習がチャンスを掴むのに

 

重要になってくるのです!

 

 

 

 

 

これからは

色々な自宅での練習法を伝えていこう

と思っています!

 

よろしくお願いします!^_^