! 履正社高校卒業生が教える野球練習法!

たった3つの事を意識するだけで補欠からクリンナップになり甲子園でホームランを打てる方法。

あれ?いつの間にこんな体に?


こんにちは!
サブローです!

 

 

これから子供達の為に色々と
伝えていきたいと思うのです!

 


子供達のプレーを見ていて他の子より
力が劣っているなぁ、
感じることはありませんか?

 

 

身体が小さい、

 

 

パワーが無い、

 

f:id:rikurisei:20171003111645j:image

 

このような悩みは多いかと思います!

私自身も身体が細く、パワーがなくて、
なかなか試合にでれませんでした。


そこで、私は身体を大きくする努力を
しようと思い

  • 母親に食事面のサポート

をお願いしました!

 

 

 f:id:rikurisei:20171003111950j:image


私は母親にお願いできましたが
できないお子さんもいるはずなので


お母さんの方から声をかけてあげるのも
良いかと思います!!

 

ここで身体を効率的に大きくする
食事法を紹介したいと思います!

 

やはり身体を大きくするには
多くのカロリーを摂取する必要があります。


でもただ食べろと言っても
限界があり、
続かない事が多いのではないですか?


まず基本的には
回数を、

細かく分けて食べること!


私は一日、6回 に分けて食べていました!

 


朝起きて 家で朝食、
ごはんやエネルギーに炭水化物を
食べていました!

 

そして昼食までの間に、
おにぎりを1つ
無理ない適度、2つの時もありました!


そして昼食、
母親に作ってもらっていた
お弁当を食べ


練習の前に捕食として
おにぎりやパンなど食べたい物を
食べていました!


そして練習をして、

夜ご飯!
母親に野菜などビタミンを
考えてもらいながら腹8分目まで
食べていました!

 

そして

夜寝る前に

 

 

プロテインを飲んでいました!

プロテインは練習終わりにも
よく飲んでいました!

 f:id:rikurisei:20171003112013p:image

 

プロテインが無い方、嫌いな方は
コンビニに売っているサラダチキンなど

 

多くタンパク質を含んでいる
ものを摂ると良いかと思います!

 

私は2ヶ月で

体重が7キロ増やす事ができました!

 

体重が増えると

打球の強さも格段に上がります!!!

 

 

 

 

 

なので間食として食べれる

おにぎりやパンなどを持たせて練習へ

行かせてあげて下さい!

 

体づくりも重要なので

お子さんと協力して頑張りましょう!!