! 履正社高校卒業生が教える野球練習法!

たった3つの事を意識するだけで補欠からクリンナップになり甲子園でホームランを打てる方法。

バッティングはサッカーすると良くなる!?

 

 

こんにちわ!

 

サブローです!!

 

 

私は小さな頃からずっと野球をしていて、

他のスポーツには興味はなかったですが

ある人にバッティングをよくしたいなら

サッカーをしろ!

 

 

と良くわからない事をいわれました!笑

ですがそれにはとっても重要な

野球の要素がふくまれていたのです!!

 

私はそれからというもの

学校や遊びの時はサッカーを

しまくりました!!

するとある部分が勝手に鍛えられました。

 

 

それはバッティングでは必ず必要な

筋肉でここが使えると使えないでは

スイングスピードが違います!!

 

スピードスピードが違うとより遠くまで

ボールは飛び、捉えやすくなります!!

これであなたお子さんは

確実に中心選手です!

 

他の親御さんから

「なんで急に上手くなったの??」

と聞かれまくることになるでしょう!

 

f:id:rikurisei:20171009143538j:image

 

しかもこれは

楽しく練習できるので

長続きしないお子さんでも

続けられるとおもいます!!

 

 

遊びの中での練習なので、

意識するとしないでは大きな違いです!

もし、知らないままだと

大損です!

 

ただ楽しく遊んでいる時間になり、

その間にも他の子は成長する。

あっという間にあなたのお子さんだけ

置き去りになりますよ、

 

f:id:rikurisei:20171009144355j:image

 

 

その大事な要素とは、

 

 

 

内転筋強化です!!

 

 

内転筋とはこの部分ですね!

f:id:rikurisei:20171009144623j:image

 

 

サッカーはボールを足で動かしますよね!

その時にボールを蹴る時に

足の内側を締めながら蹴っていると

勝手に鍛えられます!

 

 

するとバッティングの時の

この瞬間に内転筋をつかいます!!

f:id:rikurisei:20171009145211j:image

 

 

内側にしっかり力が入り、

踏ん張ることができるようになります!!

するとみるみるバッティングは

よくなります!!!

 

遊びながら練習できるなんて

なかなかありません!

この方法を取り入れない人なんて

いないはずです!笑

 

 

お父さん、お母さんは

今すぐに!お子さんには

遊ぶならサッカーしておいで!

と言ってあげましょう!  

 

 

 

 

親子で公園にいき

サッカーするのもいいですね!^_^