! 履正社高校卒業生が教える野球練習法!

たった3つの事を意識するだけで補欠からクリンナップになり甲子園でホームランを打てる方法。

普通の素振りを〇〇するだけで効果倍増!?

 

こんにちわ!!!

 

サブローです^_^

 

今回は家での練習法を

 

お伝えしたいと思います^_^

 

 

やはり部活だけの練習では

他の子たちと差をつけるのは

難しいです!

 

自主練習しておいでー

 

といっても何をしたらいいの?

と言われ ただ単に素振りしなさい!

 

といってもどのような

素振りをさせればいいのでしょうか

f:id:rikurisei:20171003223914j:image

 

私はこの素振り方で

 

スイングスピードが

確実に上がりました!!

 

 

その法法は、、、

 

f:id:rikurisei:20171003221205j:image

 

 

 

素振りの3パターン化です!

 

 

では

1つ1つ説明していきますね!

 

 

  1.  重いバットでの素振り!

 

まずはじめに重いバットをつかい。

体のを使ってしっかりとスイングします!!

 

 

これによってスイングをする力を

 

つける効果があります!!

 

2. 軽いバットで連続で振る!

 

いつも使っているバットより

 

軽いバットを持って、

 

5回または10回

 

連続して全力で素早く振ります!!

 

これをすることにより

早いスイングを体に覚えさせます!

 

これは試合前とかにも、

有効なので試してみてください!!

 

3.   力を入れずに素振り!

 

 

これは感覚を掴むのに効果的です!

 

 

スイングはボールに当たる時に

強い力を使いたいです。

 

ということは

その時以外は力を抜かないといけないんです、

 

力を抜く感覚をしっかりと

掴むことにより、

 

 

力を入れる時に

入れる事ができるようになる!

 

 

f:id:rikurisei:20171003223728j:image

 

 

まさにこの瞬間ですね!!!

 

 

 この

 

素振りの3パターン化

ぜひメモしてください!!!

 

そして

日々のお子さんの練習に

役立てていきましょう!!!