! 履正社高校卒業生が教える野球練習法!

たった3つの事を意識するだけで補欠からクリンナップになり甲子園でホームランを打てる方法。

ボールの見方をかえるだけでホームラン量産?

 

こんにちわ!

 

サブローです!!

 

 

この見方を教えてくれた

プロ野球選手はこれでトリプルスリーを

達成できたとも言っていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

これを教えて頂いたときには

衝撃を、受けました、

 

 

そんなことしていいのか?

 

今までの考えとは真反対のもの

だったのです。

 

私はこれを知らずに

打席に入っていた時には

かなりのヒットを無駄にして

 

 

損していたと思います、笑

 

そのボールの見方とは、

 

 

 

 

f:id:rikurisei:20171004115142j:image 

 

 

 

ボールに集中しすぎないことです!笑

 

 

 

 

 え?

って感じでした!笑

 

今まではボールを全力で

見ていました!

 

その方によると、

逆に集中できなくなるという事で、

 

はじめは外野や

ヒットになりそうだなーと思う

所をみて

 

 

ヒットゾーンの広さをみて

心余裕を持たせる。

 

f:id:rikurisei:20171003183231j:image

 

 

ピッチャーにだけ集中していると

視界が狭くなり、

かえって状況が判断できません!

 

 

それから

ピッチャーが投げる動きに入った時、

くらいにピッチャーに集中し始めます、

 

 

そして球が来る瞬間には

全神経がボールに向かっていける

状態になっています!

 

これをすることによって

ボールの変化や

スピードにも

対応できるようになっていきます!

 

イメージトレーニングでも

効果があります!

 

グラウンドとピッチャーをイメージして、

最後の最後にボールに集中する。

 

 

プロ野球選手からの教えなので、

チームの監督やコーチでは

わからない事もあるとおもいます!

 

このことを

お子さんに教える事ができれば

 

他の子達との差が

大きく出るチャンスです!

 

なので是非お伝えください!!

 

 

これからもお子さんの活躍を

願ってサポートしていきましょう!!